はしのした


2024-01-02 ここテストに出ます

  Re-Birthday

ランセレ H, EX, ドラム

新年1発目といえばランセレ。EXもあえてノースピで。 つーかギタドラのランセレってLONG曲も入るんすね。

鳳BDP……完走!

そしてゲージ初期値がフレアVまで緩和されてのワンモア(3回目)。 スコアひどいけどゲージ残ったのでヨシ!! 曲を覚えれば割と素直に踏めるのかなーとも思った。ぶっちゃけ、聞こえねぇ。


2024-01-03 今年はこっち

  旧配点

Everydayカチューシャ(EX) 実質S

今の配点だと98054点のS。ノースピでS出たのは初めてではなかろうか……。

というわけで、今日は実家からの帰りがけに姉ヶ崎のシュースタへ。 ↑の通りポップンは20が動いてたので、コネクトはじめ今は削除されてる版権曲を中心に。 でもむしろクレ数積んだのは5鍵ドリカムの方なんだけど。地元にあったときはほとんどプレーしなかったのよね……。


2024-01-04 キルした瞬間

  また流行りどころね

新曲版権2つ

サビ前でコンボも終わったわ。恋愛パクチーの方は問題なく……銀○……逆ボじゃん。

台湾ファストフードとな

年末年始休みの最終日は、気になってた近所の台湾料理屋へ。 てっきりチェーン店だと思ってたら、実は日本初出店なんだそうで。

魯肉飯に鶏排を乗せた良いところ取りの丼ぶり。 餃子とスープとデザートがついて1,180円。うん、アリだわ。 なんか大半のメニューはドライブスルーでテイクアウトもできるらしいから、仕事帰りに寄り道もありかな……。


2024-01-06 偶数日のゲ

  がんばれ!

キョウゲキEX フルコン

ぶっちゃけ覚えゲー。 でも今まで、ノースピでやるとどこかトチってフルコン逃してたのよね。 ネタ枠扱いされるキョウゲキだけど、ラストに向かっての高揚感は好きよ。ハッハッハッハッハァッ!!!


2024-01-09 あらしのまえの

  ピアノ

ピアノ

このタグ久しぶり。バタフライブルワリー(愛知・春日井)のピアノ。 スタイルはヘイジーIPA……って言うことだけど、むしろヘイジーとつかないIPAに近いかな。香りはしっかり、苦味もほどほどに。

以前から地元クラフトビールをよく入れていたスーパー、ついにトートピアを入れるようになるの巻。 上のバタフライもまたしかり。まぁトートピアだけなら、土日にタップルーム行けばいいだけの話だけど。

Misskey の方では話題にしたんだけど、どうやらブログやら、時には HTML を直打ちしてた時代のホームページやらに回帰する動きというのは、少なからずあるものみたい。 自分のことを振り返ると、空気を読む力が人より劣っていることはもはや自覚しているし、年に1度は致命的なポカをやらかしてきたのは今更言うまでもないことだし。 そうして、SNS でつながりを求めたり、他人を個別に飲みやらオフ会やらに誘ったりということに、すっかり疲れてしまったというのが現状。 自分のためだけに何かをして、誰に頼まれるわけでもなくその記録を残し続けるっていうスタイルの方が、今の自分には合ってるんだろう。

もっとも、Twitter も元々はひとりごとツールとして始まったものだったはずなんだけどね。今となっては。


2024-01-27 ことしもはんぼうき

  3週間飛んでた

50th二人の時 EDP Gr1

いい加減 PFC 取りたいと思ってて、ずっとグレ2で止まってて。 そして今日はグレ1が出て。 そこまではいい……いいんだが……なんで1サビ前にグレってんの……。

  ストロボフォビア

ストロボフォビア

トートピア(愛知・長久手)のストロボフォビア。 まぁシトロ系強めの DDH ヘイジーっすよ。ほのかにピーチかメロンあたりの甘さもある感じ。 ヘイジーはたまに妙に飲みたくなって、そういう時にこういう味が来ると安心できる。こういうのでいいのよ。

例年通り、成人式明けから1月末まではド繁忙期。 前回のブログ書いてから今日まで、完全なオフが1日しかなかったってあたりでお察し(なお今日明日も仕事)。 まぁそれもあと1週間ほど。2月3月はやりたいこといっぱいやるぞー!

ぷよの日生? ああ、どうせ新作もろくな新情報もなしの茶番だってのは知ってたので、って1年前に書いてたよ。 多分今年もそうなるんじゃない?