はしのした


2023-01-01 はしのしたから。

  ブログに移行しました

まずは、あけましておめでとうございます。

このサイトはこれまで「ぷよ橋サポートサイト」→「ぷよ橋アーカイブス」と変遷してきましたが、これまでのアーカイブスの内容を残しつつ、ブログとして再始動することにしました。

サーバに入ってる Ruby のバージョンが古かったとか、それを何とかしようとして途中でうっかり滅びの呪文唱えてしまったりとかあって、予定を2時間ほど過ぎてしまいましたが、なんとか移行完了です。 まだ一部調整が甘くてカテゴリ機能がうまく動いてないとか、プロフィールからリンクしている動画が一時的に消えてるとか不具合もありますが、近いうちに直します。

今は眠いので、Twitter 側でのご挨拶などはのちほど……。

  だいたい調整完了?

お昼から、動いてなかったカテゴリ機能とか見た目の問題とかをもう少し調整してました。 まだ何か見落としてそうだけど、気づいたらちょくちょく直していく方向でいいかな……。

以前から告知はしていましたが、今後は Twitter での活動を縮小し、このブログを主な拠点に活動をしていこうと思います。 イーロン以後の Twitter 上で何かを書いていくことに価値を感じなくなってしまった、というのがその理由です。 ただ Twitter という場を通じた人のつながりには価値を感じていますし、後々「愚か者が見つか」らないとも限りませんので、アカウントは残します し閲覧は続けます。 【2/3追記】閲覧に使っていたアプリの終了につき、 2/9 2/13 4/30? 以降閲覧もやめることにしました。 リプライや DM にも反応します。単に、自分から新規の投稿はしないというだけです。

はいはいサ終サ終

普段のことは明日以降ちょっとずつ書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

コメント一覧(全6件) [コメントする]
くきわかめゆっき (2023-04-20 08:00)

こんにちは、お世話になります。 <br>ブログの件承知しました。 <br>また私事ですが、ぷよレイヤーとぷよクエレイヤーとぷよキャラ好きさんが6/25(日)のアコスタ池袋で集まろうの会を開催を計画しています。 <br>色々決まってない事が多いですが、ご興味がありましたら是非宜しくお願いします。

SoLa4 (2023-04-20 08:27)

わざわざこちらまでどうもー。 <br>チケ戦争大丈夫なのかなーって気になるところはありますが、とりあえずその日は空いてるので仮で予定入れておきますね。

くきわかめゆっき (2023-04-21 08:44)

チケット戦争については女性更衣室は通常とアーリーが1枚づつあるので(アーリーは私が取って、通常は月彦さんが取ってくださりました)2人くらいなら大丈夫かと思います。 <br>男子更衣室とカメラマンチケットは2023/4/21 8:40現在普通に販売してあります。 <br>問題はコスプレ興味があるキャラ勢にもチケットを買うように促す事ですね… <br>いくらすぐ売り切れないとはいえ、集まる場所は健康第一に室内を予定してますので…

SoLa4 (2023-04-23 10:37)

そもそもその時期だと普通に外は雨って可能性高いですからね…… <br>橋の方はこれから会場押さえて準備となるとどうしても半年はかかるので、小規模にでも集まる機会設けてくださるのはありがたいです!

くきわかめゆっき (2023-06-05 08:41)

いえいえ、こちらこそありがとうございます。 <br>私事ですがイベント(ぷよ橋みたいなのとかから、ぷよぷよ公式ポイント大会みたいなものまで)を開催する際に参考にするアンケートを実施しています。 <br>お手数おかけしますがよろしくお願いします! <br>https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfDkyrx2edMQo5oAm9x_ju4SJGNnJ3ATGnKMwEK12AFhSiSeA/viewform

SoLa4 (2023-06-21 18:32)

遅くなりましたがお疲れ様です! <br>1発目の検討って大変ですよね……会場費ってバカにならないですし。その点私はだいぶ楽をしちゃったなとも思います(日程は主義合わせ、共同主催方式で集まりやすくした)。